○刊!Fumiltonの日常

Fumiltonとしてのカート活動を中心にエントリーします。実名での活動はFacebookで。

ReeBAL活動

カートランド結果・3

こんばんは。

GW中のスポンサー活動は、通勤電車が比較的に楽ですね。

今年は、カレンダー通りに働く予定です。

既に、各方面で発表されているとおり、
我々ReeBAL Cafeは、開始31分でインマニの溶接部分のトラブルにより、昇天買いとなりました。

でも、ハタ様のインマニをお借りすることが出来たので、完走することが出来ました!

ハタ様、お気遣いありがとうございました!
おかげさまで、楽しく過ごすことができました。

続きを読む

2013年度体制検討中

おはようございます。
今季のReeBAL Cafeの活動要旨がまとまってきました。

具体的には、
どのレースに出るのか?
誰が出るのか?
のふたつが決まりました。




続きを読む

FY12 ReeBAL Cafe プロジェクト終結

こんばんは。
昨日は、ヤマコネンさんがコメントを入れてから、アクセス数がうなぎ上りで御座いました。

では、その勢いに任せて宣言しておかないといけない事が御座います。




続きを読む

RKFに向けて

F1のテストが先日から始まりましたね。
われわれ、Team ReeBAL Cafeも平塚での部品発注や大井松田、APGなどでのテストなど先月からスケジュール通りこなしています。

特に今年のチーム紹介ページには、監督自ら「ベストドレッサー賞を受賞したい」と記載されているので、チーム一丸となって取り組んでいる次第です。
そもそも、そんな賞は無いような。。まっ、いっか!?

続きを読む

2012 オートスポーツ杯東日本シリーズ最終戦 大井松田 感想

おはようございます。

激戦から2日経ち、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

雨走行後だけは、メンテナンスを怠ることは出来ないので、万葉に後ろ髪をひかれつつ猫様と猫ガレージに向かった次第です。
監督の大盛りご飯のお相手をしたかった(笑)

さぁ、振り返って行きましょう。

続きを読む

祝!シリーズ優勝♪♪ 2012AS杯

こんばんは。
やっとこさ、カート清掃が終わり帰宅致しました。

ついに、ついに、こんな僕もシリーズタイトルを獲得させてもらえちゃいました!!
画像1


これもチームみんなのおかげです。

個人的な振り返りは、また後日。

とっとと洗濯して風呂に入って温まって寝ます。

昨日、大井松田カートランドにいたみなさま、お疲れちゃんでした!
また遊びましょう☆


チャオ〜

大井松田でテスト!

お久しぶりです。
久々にReeBALネタを書きます。

というか、ブログ自体が久々ですね。

今日は、大井松田カートランドにてReeBAL号のテストをしています。

普段なかなか出来ないセオリー以外のセットを施しての挙動の勉強をすることが目的です。

楽しい一日になりそうです!!

画像1


チャオ〜

祝!AS杯GT1E第3戦総合優勝☆

みなさま、お久しぶりです。
前回のD杯から地下に潜り、虎視眈々と金メダルを目指してトレーニングに励んできました。

今回のエントリーは、ストーリ的なものではなく、事実を淡々と記載し練習走行の重要さを説いて行ければと考えております。(ニヤリ)

■マシン
RBC2012 specB 椅子豆エディション
RBC2012specB


■練習走行
若干、ピンハネ?された疑惑のある練習走行時間ではありましたが、セッティングをいじりながら順調に経過していきました。
ただ、、小生はレースセットに変更してからは時間の都合上インラップのみの走行となり、これが後々の言い訳 冷静な分析に繋がることになります。


今回の作戦のテーマは、「ヒカラビナイこと」。
なのでこまめに水分を取り、スティントもロングスティントを避けるような戦略にしました。
・第1ヒート(120分)
フミ→ネコ→ミチ→千→クマ
・第2ヒート(120分)
クマ→ネコ→ミチ→フミ
ってな感じです。

そうです。今回の第2ヒートのスタートは、公式戦では1年に1回あるか無いかのクマ監督が志願(チームメイトから半ば強引に仕向けられた?)し担当したのでした。
とてもレアな光景に盛り上がったことは云うまでもありません。

全員、前戦よりもベストラップを更新しレースを終えます。

そして、結果です。
写真 3

見事に優勝です。
しかも、上位クラスの皆様の前でフィニッシュ。
これでコーヒーの名前に似ている某チーム様に挑戦権ができたとかなんとか。

それでは、最後にドライでの3コーナーのスピンについての冷静な分析結果を報告いたします。

続きを読む

2012スポーツカートAUTOSPORT杯第2戦サーキット秋ヶ瀬

こんばんは。
F1のビデオを観ながらエントリーです。

昨日は、秋ヶ瀬で戦ってきました。 
結果は、総合8位。
ReeBALオーナーであるタッキーが見守ってくれていただけに残念です。

今回は、Espresso Compagniさんとオンセンスキーブさんに完敗でした。
敵ながらアッパレな走りに脱帽した次第です。

さて、どうしたものか。

反省点と対策を知恵と身体で乗り越えたいと思います。


チャオ〜

秋ヶ瀬テスト

こんばんは。

昨日は、サーキット秋ヶ瀬にて6/10に向けたテスト走行をしてきました。
メンバーは、クマ監督、千様、猫様、フミの4名。

トランポにて大人4名ゆったりたっぷりの〜んびり♪と快適に過ごしてまいりました。


▼一行をご安全にサーキットへ運ぶのがぼくの役目です。




▼くMcLarenのお二人が楽しそうに過ごしているだけで周りが明るくなるのが不思議です。





続きを読む

2012 レンタルカートフェスティバル SRKクラス編2/2

お待たせしました。
つづきです。

とは言っても、写真や動画が残っていないので文章で簡単に振り返り、一年後の自分たちへの作戦会議の備忘録用にエントリーです。

全体の流れは、クマ監督のBlog を読んでいただくとして、ここでは最後の45分にピット側は何をしたのか?について書いておこうと思います。続きを読む

2012 レンタルカートフェスティバル SRKクラス編1/2

こんにちは。
現実の世界へと舞い戻り、早くも疲れがどっと出ていることと思います。
そういう時は、体調を崩しやすいものなので、みなさま風邪をひかないようにご注意くださいね。

さて、無事にレースができる準備が整った2代目ReeBAL号。
決戦の土曜日を迎えます。
今回は、どのように考えていたのか?について覚えている範囲で記載してみようと思います。

IMG_0328




朝の雪も消えてなくなり、路面コンディションもどんどんよくなって来ているのが分かると思います。
さぁ〜、ダミーグリッドに到着です。

続きを読む
2013年AUTOSPORT杯東日本シリーズGT1チャレンジクラス(ReeBAL Cafe)
第1戦 - 4月28日(日)
第2戦 - 6月16日(日)
第3戦 - 7月21日(日)
第4戦 - 8月25日(日)
第5戦 - 11月17日(日)
TUBUYAKI
Archives
  • ライブドアブログ