○刊!Fumiltonの日常

Fumiltonとしてのカート活動を中心にエントリーします。実名での活動はFacebookで。

ネタ困り

レースと数学

こんばんは。

素晴らしい天気が続いたGWが終わり、
世の中の学生さんは引き続きGMを過ごしているかと思うと羨ましくなる今日この頃。

カートには乗っていませんが、レースについて考えたりもしています。

そんな中、未来を予測するのに大事なツールは数学だよね?ってことを勝手にいいきかせ、
せっせとスポンサー先の人達や、
久々に家で再会した嫁ルトンに対して、
挨拶もそこそこに数学の問題について話し合ったりしていました。

続きを読む

キタ・ミタ・クッタ

こんばんは。
寒い一日でしたねー。

今日は、予定通りケー耐に参加してきました。

場所は、不二家秦野河原町店です。

ルール等の詳細は、監督が発表するハズですので、ここでは私個人の記録のみエントリーします。続きを読む

頭聞き逃しちゃったんですけど。

こんにちは。
強雨なこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

唐突なタイトルにしました。

F1のCS中継で無線が入った際に、元ピットレポーターの方が通訳してくれます。

その際に、

「頭聞き逃しちゃったんですけど、、、」

と前置きして通訳、解説してくれる時があります。


英語が苦手な小生としては有難い情報なのですが、毎回思っていることがあります。続きを読む

ガチバトル

シネリ出し中。




チャオ〜

特設コースのレイアウト

こんばんはー
今日は、激動の一日でした。

昨夜のBlogを書き終えた頃から親不知近辺が痛みだし、バファリン飲んで寝ようと試みるもズキンズキンと頭がかち割れそうに響き、なんとか一命は取り留めました。

これ以上書くと、
かき氷の食べ過ぎ
やら
タピオカ入りミルクティーの飲み過ぎ
やら言われかねないので、やめておきます。

続きを読む

フレ耐観戦

おはようございます。
昨日は、フレ耐を観戦しておりました。

現地でお会いできなかったちふみんさんもブログでご指摘されておりましたが、ブルーフラッグがあるのとないのとでは組み立て方が違ってくるので観ていて面白かったですね。

応援していたスポンサー関係の先輩方も無事に完走し楽しそうだったので良かったです!

KYペナもなく良いレースでした(笑)

チャオ〜

チャリ耐を振り返って

こんにちは。
太ももが笑っています。

今朝は、平塚でチャリ耐でした。
詳細は監督やモッチーさんやリウッチーさんやT'zさんのBlogで書かれるでしょうからここでは簡潔に。

結論、
楽しい!!
30分でいい
ってな感じです。

そういえば、ケータさんがいなかったような??


チャオ〜

病み中

今週は発熱、関節痛、喉の痛み、嘔吐、ゲーリーと最悪なウィークでした。
でも、チャリ耐には出ます。
なぜなら、規則書に「一度決めたら後戻りはできない。」ようなことが謳ってあるからです。

では、「平塚事件なぅ。」とつぶやくことがないようにイッテキマス。

不定例練習前の腹ごしらえ

こんばんは。
新定例練習会の存在を見逃していた者です。
しつこいですが、逃げてません!

さて、今日は新車を導入される人もいるようなので手短に。

今日は、不定例練習会の為に体力をつけるべくここに行ってきました。


東京ラーメンショー2011@駒沢公園

ガッツリ食べたのでこれで練習もシッカリ出来るでしょう♪

それでは、あのコースのあのコーナーでお待ちしております!

あ、監督!
2週連続になりますが来て下さいね☆

フ性鼎茲

チャオ〜

逃げてません!!

なんて天気の良い一日なんだろう。
僕は先日購入したiPhone4Sをカスタマイズしながら土曜日を過ごしていた。
所有する喜びを与えてくれる4Sは、愛車と共に僕のお気に入りになった。
まさかこのあとに事件が起きるなんて思いもせず休日を楽しんでいたのだった。

事件はF1インドGP予選の生中継をTVで観ていた時に、僕のiPhone4Sにメールが入った。
それは監督からのメールでなにやら急ぎの用事にみえた。
僕は慌ててTELをした。

監督「いまどこよ?あと15分で大井のファミ耐はじまっちゃうよ?」

フミ「え??なんのことっすか??」

監督「どっとコム見てないのかよ?!告知しただろーが!」

フミ「(慌てて読みながら)iPhone4Sをメンテしていたのでネット見てなかったんですよー」

監督「困るんですよー!そんなんじゃ。もうエントリーしちゃったし、みんなきてるし。」

フミ「(みんな来てるなら良かった!っと思いながら)では頑張って下さい♪」

監督「ヤマコネンにお前が逃げたと伝えておくからな!」

フミ「(それが1番悔しいなぁ。っと思いながら)いやいやいやいや。。。」

ってことで、逃げたのではなく見逃しただけでございます!!



監督のくじ運が問題ありませんやうに

チャオ〜

監督をたずねて100里

おはようございます!

今年も行ってきましたF1日本GP。
個人観戦で17回目となる鈴鹿は、あらたな発見があり、感動があり、悔しさがありととてもレベルが高いものとなりましたね!

記憶では、上位3台が終始3秒以内でバトルをしていたのは初めてだったと思います。

来年のホテルも予約したので、2012年が待ち遠しいです。

ところで、クマ監督のBlogでは鈴鹿にいるご様子だったので、観覧車に乗って探してみたのですが、見つけられず。。。



βやらγなんちゃらのカメラではないので悪しからず。


チャオ〜

検討!海外遠征。

こんばんは。

昨日は、免許不携帯にも関わらずカートに乗車させて頂きましてありがとう御座いました。
カートに乗れるよろこびをあらためて噛み締めさせていただきました。

初の遠征というものに参加してみて思った事は、引き出しが増えそうな気がするって事でした。
皆、初物のコースに対応しようと真剣に検討し始めますし、未体験のRやらミラクルゾーンの攻略やらで常に笑顔が絶えない時間がなんとも微笑ましかったです。

で、

早速、次のサーキットを検討してみました。

場所は、、、

続きを読む
2013年AUTOSPORT杯東日本シリーズGT1チャレンジクラス(ReeBAL Cafe)
第1戦 - 4月28日(日)
第2戦 - 6月16日(日)
第3戦 - 7月21日(日)
第4戦 - 8月25日(日)
第5戦 - 11月17日(日)
TUBUYAKI
Archives
  • ライブドアブログ