こんばんは。

素晴らしい天気が続いたGWが終わり、
世の中の学生さんは引き続きGMを過ごしているかと思うと羨ましくなる今日この頃。

カートには乗っていませんが、レースについて考えたりもしています。

そんな中、未来を予測するのに大事なツールは数学だよね?ってことを勝手にいいきかせ、
せっせとスポンサー先の人達や、
久々に家で再会した嫁ルトンに対して、
挨拶もそこそこに数学の問題について話し合ったりしていました。

で、
その中でも、
下記の問題に苦戦している人が多かったので、
エントリーしておきます。

「5を3つ、1を1つ使って、合計24になるように数式を求めて下さい。」

これ、小学生がサクッと解く問題のようです。
四則演算だけでいけます。

スポンサー先での最短解答時間は、30秒位でした。
私は、5分間頭の中でシネリました。

よって、5分位内でとけなければ、文学歴史の小生の勝ちです。

ふふふ


チャオ〜