こんにちは。

先週は寒かったですが、今週末は小春日和が期待できそうですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよAS杯東日本シリーズが開幕します。
今年のReeBAL Cafeは、ついに、


GT1チャレンジクラスに挑戦します!

ここまで来るのに紆余曲折ありました。

結成当初からのチームポリシーは、

・低予算で遊ぶ。
・コーナーリングマッシーンで勝つ!

でした。

なので、監督がよく云う、

「オン・ザ・レール」

に拘り、低予算でマシン開発をして、
ドライビングスキルと戦略を合わせて戦ってきた次第です。

もっと云うと、エンジョイマシンでチャレンジマシンと戦いたいとすら思っていました。

ただ、昨年にエンジョイクラスでチャンピオンを取らせていただいたのをきっかけに、
チャレンジクラスに挑戦しても良いのではないか?
という気持ちが芽生えてきました。

でもでも、コーナーリングマッシーンは作れたとしても、低予算で遊ぶには難しいのではないか?

チーム内で何度も議論をし、
メカコネンの知恵と技術で低予算で遊べる見込が定まったので、チャレンジクラスへのエントリーとなりました。


どんなマシンに仕上がっているかは、当日のサーキットで!!


走りに関しては、
SLからレンタルタイヤに変わった分、
グリップ力が落ちているので、
その溝をどこまで埋められるかが課題です。

チャレンジクラスは、昨年チャンピオンのハヤコバさんや強豪の道楽さんなどがエントリーされているので、
週末の開幕戦でどこまで彼等と戦えるのかを見極めたいと思います。

ドライバーは、
クマ監督、ミチタニーさん、ヤマッコネンさん、フミの4名です。

残念ながら

千様は、お仕事。
ミヨ夫人は、GT2に専念。

となり、今回はおやとぅみです。

おそらく、メカコネンさんが一番ドキドキしているでしょうからしっかり完走して安心してもらいたいと思っています。

では、週末に大井松田でお会いしましょう!!


チャオ〜