こんにちは。

今日は良い天気ですね。
きっと監督もランボルギーニを乗り回しているのではないでしょうか。

早朝に久々に会った嫁ルトンと挨拶もそこそこにお店までお送りし、朝マックを食べてから帰宅。
ものすごく天気が良かったのでどこかに行こうと考えました。
最初は、サプライズで監督の家に行き、先日購入されたランボルギーニの取材をしにいこうかと思ったのですが、この良い天気に監督も家にいるわけないなと思い、一路鶴見川サイクリングロードを川下へ。

っということで、本日はぶらりと鶴見川河口まで行って来たのでレポートです。

こんかいはこんなルートです。
34)往復50km



ではいつもの横浜のチベット付近の鶴見川サイクリングロードからでっぱつ。

 IMG_1142 平和ですな。


でしばらく下ると海の家ならぬ川の家がありました。

 IMG_1143 河原での飲み食いはさぞ美味しいことでしょう。


どんどん下って行きます。しばらくすると新横浜付近にさしかかります。

 IMG_1144 日産スタジアムとプリンスホテル


IMG_1145 遠くにはランドマークタワーの頭も見えます。

IMG_1147 鴨居から河口まで約20Kmなのであと半分ですね。

IMG_1154 けっこう難しそうでした。


さらに下ります。


IMG_1156 問題1 これは何線の線路でしょう。(複数回答可)

IMG_1157 問題2 これは何線の線路??


IMG_1158 シナチクと主1


IMG_1161 愛嬌がある良い愛娘でした。(雄だったらゴメンネ)


IMG_1163 もうちょいまできました!!


IMG_1164 河口付近までくるとお船が多くなります。


IMG_1165 でも、まごうの丸はいませんでした。


IMG_1168 問題3 これは何線の線路でしょうか?


IMG_1169 シナチク2


IMG_1170 もそもそ寄って来てくれてあんがと。


IMG_1172 つぶらな瞳。癒されたぜ。あんがと。


ついに来ました。鶴見川河口。

IMG_1190 ちゅかりた〜。



IMG_1194しか〜〜し、海に出られない。行き止まりではないか〜〜!!

っとここで、近所に住んでいるスポンサー先の先輩にTELしてみる。。。
すると回り道があるとのこと。

で、ようやくたどり着きました!!

IMG_1174 せかちゅうの撮影現場ではありません。



IMG_1175 真ん中に連なっているのがベイブリッジのようです。

IMG_1177 鶴見つばさ橋とのショット。ここは夜にカップルでくると気持ちいい事が出来そうです。

ってことで、無事に目的は達成できたので引き返すことに。
って見上げてみると。。。


IMG_1178 ??煙突??


IMG_1179 あ〜ゴミ収集車が集まる場所のようですね。


IMG_1181 みなさんのあんなものやそんなものも燃やしてくれているところです。(ゴミは削減していきましょうね!)


で、ちんたら走っていると。


IMG_1182 環境エネルギー館というところに遭遇。

無料だったので入ってみることに。


IMG_1183 けっこうご立派なところのようです。


IMG_1184 このエスカレーターが長い! 1Fから一気に4Fまで上がって行きました。

で、肝心のコンテンツはというと、

IMG_1187 こんなのがあったり、


IMG_1188 おおきな携帯電話があったり、

IMG_1189 大きなシャワーがあったりってな感じでした。

周りがお子様しかいないこともあり、そそくさと脱出。

ひたすら鶴見川を上り、国道15号線を渡ったところに、、、
IMG_1195 お!GOっすか。


そういえば、嫁ルトンがGOに向けて寝食を惜しんでコーディネートしてた店が鶴見に出来ると言ってたっけ。


IMG_1196 なかなか大きな駐車場ですね。


IMG_1197 やっぱ新店舗はいいっすね。


で、このお店。
ちと工夫がされておりました。
店内には、エレベーターやらライトアップされたカウンターやらエコならぬエゴなところもあるのですが、それ以上にドライブスルーのレイアウトがGOODですね。


IMG_1199 あ、写真だと全然わからないのですが、窓口でお会計が終わったあとも出来上がるまで少し時間を頂くお客様用に2~3台のパークスペースを確保してあるんです。これだとなが〜い長蛇の列が出来にくく、スムーズにお客様が流れていけそうでした。
こんな贅沢なスペースを確保出来ていても、売り上げが伸びない店舗になったら間違いなく店長以上の誰かはあぼ〜んされるでしょうね。


ってことで、疲れたのでしばしの瞑想。



チャオ〜