こんばんは。

声しか知らなかったFMのおねーさんをHPで調べた時に、予想通りの顔だったので喜びと安堵を覚えた夜でした。

さて、早いもので震災から2.5ヶ月経ちました。
停電から始まり買占めやデマが流行り人間の弱さを思い知ったものです。

今回は、そんな教訓から学んだことをiPhoneの視点から記述しておきます。

既に、通信手段としてはTwitter、Gmail、Skype、は実績ありで、Viberも好調だったとか。

ラジオもIP経由でのradikoでしっかり情報収集ができたので、今後も役に立つでしょう。

もちろん、、上記はViber以外はiPhoneやAndroidのいわゆるボタンなしで利用できます。
(Viberももう少しでAndroidに対応するようです。)

しかーーし、今回の停電時にiPhoneの弱点を思い知りました。

それは、

バッテリーの減りが早いことです。
酷使すると、12時間持ちません。

なので購入しました!



Just Mobile Gum Plus ポータブルバッテリー
Just Mobile Gum Plusは、iPodやiPhone、iPadなどを充電可能な大容量のポータブルバッテリーです。本体には大容量の4,400mAhのバッテリーを内蔵しており、iPhoneであれば約3〜4回の充電を内蔵バッテリーから行うことができます。

大容量4,400mAh
ハイパワーUSBに対応なので短時間充電が可能です。
手になじむようなコンパクトなサイズにデザインされています。
LEDインジケータランプでバッテリー残量を視覚的に確認することが可能です。
iPhone、iPad、iPod(iPod shuffle以外)に対応

これ、コンパクトで且つ1回の充電で4回もiPhoneにチャージできてしまうところが売りです。

これで4日間は停電してもつぶやけそうです(笑)

スマホユーザーば、カバンに予備のバッテリーを1つ忍ばせておいたほうが良いかもしれませんね。

まぁ、そもそも品質の高いと言われる孫ダフォン電波がダウンしていれば意味無いんですけどね。。。



チャオ〜