こんばんは〜

セロって合コンでモテそうでうらやましいなぁ〜っと思いながらエントリーしています。
誰か彼のマジックを論理的に説明できる人いらっしゃいませんか?(説明付かないからマジックですが) 

さて、先月からず〜〜〜っと次期スマートフォンについて検討しています。
このブログのエントリーでもご紹介しました。

kill_macならぬlive_macであり続けるためにこのままiPhone?
それとも桑田さんとコラボを始めたdocomo?
はたまたAKB48のフェロモン板野さんのイーモバイル?

等々、ず〜〜〜〜っと悩んでおります。

悩んだときは、教祖様にすがってみたくなるものです。

#これから先は、ITに興味が無い人はスルーしてもらってかまいません。
で、久々にこの動画をみました。

 

 

このスピーチのラストのセリフが僕に気づきをあたえてくれました! 
「Stay hangry, stay foolish.」

教祖様がこう言っているんです、僕も貪欲に馬鹿に突き進まなければいけないのです。
そこで考えたのが、現在のオンボロ3GSを貪欲に馬鹿みたいに使い倒そうと考えました。

なにをしたかというと、、、

「脱獄(Jail Break)」

これまで教祖様の意に沿わないとおもっていたので敬遠していたのですが、教祖様自ら馬鹿になれと言っているではないですか!!
ならば、とことんやってやるぅ〜〜!!

っと都合良く考えてとうとう実行してしまいました。

で、脱獄ってなに??っという人のために簡単に。
「Appleが認めたアプリ以外をインストール可能にすること」です。

要はこれまで使えなかった機能をiPhoneでも実現できるということです。
例えば、Flashが見えるようになったり、
例えば、テザリングが出来るようになったり、
例えば、カメラのシャッター音を消せたり(悪用ダメよ)、
例えば、3G電波をWi-Fiとして認識させて上げて動画の画質を向上させたり、

等々、キリがないですが、iPhoneユーザのあったらいいな?の機能が沢山実現できるようになります。

ってことで、先ずは次期iPhoneがリリース又は既存3GSが壊れるまで現在のiPhoneを使い倒そうと思います。

Androidよ! 話はそれからだ!!!



チャオ〜