こんにちは。

今日は点検中の車の引き取り以外は引き蘢りの予定だったのですが、朝から地震に起こされたのでなんかしようと考えていたところ、モッチーさんからサイクリングのススメのコメントを頂いたため、思い切ってサイクリングをすることにしました。

でも、どこにいこうかしら??

やっぱり観音様?
でも午後から雨の予報なので近場がいいなぁ。

あ!高校時代に通い慣れた道があったではないか!!ってことで母校に行く事にしました。
経路はこんな感じです。

BlogPaint 往復 20.918km

鶴見川サイクリングロードを上るだけなんですけどね。

それでは、通学路の風景と共に簡単に説明してきます。

IMG_1116 先ずは横浜のチベットこと鴨居付近の河川敷を出発!ここは映画版の第1作目の踊る大走査線のロケ地なんですよ。地元の人でもあまり知らないようですね。

IMG_1115 途中でリトルリーグの試合を観戦したり。


IMG_1113 地下鉄グリーンライン基地の真横を通ったり。


IMG_1111 横浜青葉ICの下をくぐったり。(小生の思春期には、工事中だったので迂回させられましたっけね。)

IMG_1110 のどかなサイクリングロードです。

で、

IMG_1095 到着しました我が母校!!

IMG_1096


あっけなくついちゃいましたね。
途中、何人かの女子高生ふぅ〜な娘を追いヌイたり、ヌカれたりしましたが平和なもんです。

このまま帰ってもよかったのですが、急に昔を思い出してしまいイロエロなスポットを巡ることにしてみました。
これからご紹介するのは、あくまでも僕の体験ではなく人づてに聞いた事なので、「ふぅ〜ん、嫁ルトンに言っておくね♪」等々の脅かしは不要です。

IMG_1098 上麻生道路を川とは反対側に入るとすぐこんな畑地帯が広がります。ここは文化祭の後夜祭で彷徨ったところ(だそうです)。
※ちなみに夜は真っ暗なので良い子は近づかないようにしましょ。

IMG_1097 その畑の左手にある高台を登った風景。本当は富士山が見えるはずなんですけどね。

IMG_1099 そして、メインスポット(なんの?)である古墳です。

IMG_1100 遺跡も含めて3カ所もあるなんて知らなかったなぁ。

IMG_1109 この古墳にいくには階段を登って行き。

IMG_1101 けっこう趣がある雰囲気の道を登りながら、

IMG_1102 そうだ京都いこっと思ったとか。(このベンチでイロエロありました。あったらしいです。)


IMG_1104 古墳のてっぺんです。(夏と秋はハッチとモスキートとノゾキが多いはずなので気をつけましょう。)

IMG_1105 てっぺんからの風景。(よそ様のお墓の上でチョメチョメすると志望校に落ちるのでやめましょう。


ってことで、たまにはサイクリングも良いものですね。

冬以外はサイクリング活動をしてみようと思った日曜日でした!!



チャオ〜