こんばんは。
昨日は忙しい日を過ごしたので、エントリーしておきます。

先ずは、運転免許更新をしに二俣川へ。
昨年、藤沢駅付近にてクリーミーなカレーを食べていたところ、駐禁をとられてしまったので、今回は一般講習1時間となりました。

その後、人生初の試みをしてきました。
それは、献血です!

免許の更新が終わり入り口を出ると、おじさんが「AB型が少ないのでご協力を!」っとなぜかAB型の僕の顔を観ながら言ってるような気がしたのです。
注射が大っ嫌いな小生ですが、ここは少数派のAB型同志の為に捧げる決意をしたのでした。

先ずは、問診です。
イロエロと聞かれました。

海外旅行は行きましたか?とか
薬をやってますか?とか
3ヶ月以内に不特定多数と?とか

無事にクリアすると、血液チェックです。
自称AB型ですが、もしかしたら違う血液型かもしれませんからね。
リーバルカフェのメカ担当も血液型が違っていたとかなんとか。
ここはしっかりとチェックです。
左右の腕の血管具合を見て、右腕をチェック用に。左腕を本番採血用に。となりました。
右腕を出し、比較的普通の太さの針が刺さります。でも痛く無かったです♪このナースは上手いようです。
結果、AB型だったので一安心。

その後、リラックスの為にナースに連れられておもてなしをうけました。内容は、秘密です(笑)

いよいよ、採血です!
今度は、ぶっとい針が左腕に刺さります。が、今回も痛くない!どーやらここのナースはアレが上手いようです♪
無事に400mlを献上できて満足!

そして実家に帰り用事を済ませて帰宅途中にカートに乗りたくなったので、平塚へ向かったのでした。


N35とモンツァに一回ずつ乗車し帰宅。

今年は、練習時間を多くしていこうと思います♪


チャオ〜