今日は、予告通り、野球観戦に行ってきました。

YBーT
4 - 9

先発は、YBは、グリン。Tは、能見。



僕たち、、、最近はしゃいでないよねぇ。。。

 mail-2
4回に新井がソロホームランを打って、均衡が破れましたが、ポイントは8回だと思います。 7回裏に4点のビッグイニングをして1点差に追いついておきながら、リリーフのYB横山さんがぶち壊したといっても過言ではないでしょう。
あと、1アウト満塁でアニキ金本の時点で、ピッチャー交代しなかった監督の判断にも疑問がありました。 1塁側のベイファンは口々に同じ事を嘆いていましたね。。。

で、今日の収穫なんですが、アニキ金本も我らがベイの内川も共通点が「集中力」でした。 今日は、1塁側最前列のチケットが余っていたらしく、選手との距離がグッと近かったので、雰囲気がよくわかったのですが、この2人は特に表情も崩す事なくゾーンに入っているのが良くわかりましたね!
やはり、スポーツも勉強も仕事も集中力なんですねぇ〜。

っということで、結論として、 勝負運=集中力 だと思いました!!

で、その後は、麺屋 宗(めんや そう)というラーメン屋に行く為に、中目黒まで行きました。実はこの店、高校時代の同級生がオーナー(柳くん)なんですよ〜。元々、2年前に高田馬場に1号店を出して評判が良く、東京1週間のラーメンオブ・ザ・イヤー2007,2008の2冠達成というマニアにはとっても有名なお店なんです。そんで資金がたまった所で今年1月に中目黒にオープンしたんです。

で、今日行ったら、残念ながら柳くんは馬場へ行っているらしく代わりにお母様がお手伝いでいらっしゃいました。

今までは、馬場の店しか行った事がなかったのですが、中目黒の方と若干メニューが違うようで限定メニューもあり、是非両店舗とも行ってみて下さいませ!!


麺屋 宗
〒169-0075
 東京都新宿区高田馬場1-4-21サンパークマンション高田馬場B102
TEL/FAX 03-5876-7640
Lunch 11:30 〜 15:00 Dinner 17:00 〜 23:00
定休日:第2日曜日

地図はこちら


中目黒新店

目黒区中目黒3-5-33 

03-3712-5499

http://buzzmap.so-net.ne.jp/m/detail?spot_id=146258



チャオ〜