○刊!Fumiltonの日常

Fumiltonとしてのカート活動を中心にエントリーします。実名での活動はFacebookで。

お花見

一年ぶりにお花見をしてみた。(毎年の事か・・・)思えば去年も花見をしたなー。でも、あっという間の一年だった気がする。

          

小机城址碑近所にある小机城址に行ってみた。

ここは、桜より夜の方が有名な所だが、日中は到って普通。むしろ、平和であります。

 

 

桜さっそく撮影。満開、まんかい、マンカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

ってな感じでした。

 

 

桜青空との対比が良かったとです。

 

 

 

 

城地図ここへ来て、一つ発見がありました。

我が地元の鴨居にも館があったんですねぇー。

 

 

 

 

ということで、本日は、「お花見」というのどかな休日の代表的な過ごし方をしてみました。来年もここへ来る前に、充実した一年だったと思えるように、過ごしていきたい。

 

うどん大会

引き続き、先日に起こった出来事を。
東京都は池袋にあるとあるアジト。そこで、うどん大会が勝手に催された。
というのも、大会主催者が、将来台湾でうどん屋を開きたいらしく、時間を見つけては修行しているとの事。ならば是非味見を!といういことで、私以下数名は、ズケズケとそのアジトへ向かったのであった。
 
 
 

うどん大会ゲストで行ったのですが、手伝ってます。

 

 

 

 

うどん大会こうやって足で踏んでコシを出すんですねぇーー。

 

 

 

 

うどん大会これが、さっきフミフミしたうどんの生地。

 

 

 

 

うどん大会このお人が、将来に向かって爆走中のお方です。

 

 

 

 

 

 

うどん大会生地を伸ばして切っている所。

いやー、結構手間がかかるもんなんですねぇー。

 

 

うどん大会これが、全員の風景。

みんな真剣ですなーー。

 

 

 

うどん大会これが、茹でる前のうどんです。

 

 

 

 

うどん大会で、僕もやらせてもらいました。

かなり、コツがいるようで伸ばすのが精一杯でした。

 

 

 

 

 

うどん大会でこれが、出来上がりの品。ちなみにこの温泉卵は僕が茹でました!!

 

 

 

うどん大会これはおまけです。えびせん。

 

 

 

 

うどん大会なんか、マギー慎二さんが出てきそうですね・・・。

 

 

 

ということで、今回は貴重な体験をさせてもらいました。

普段、何気なく食べているうどん。しかし、その裏では並々ならぬ努力があるんだなーと実感致しました。

尊敬する友人の成功を祈るばかりでございます。

一ヶ月ぶりぶり

いやーーー、久しぶりでござんす。この一ヶ月、試行錯誤しておりましてなかなかブログを書く気にならなっかたで御座います。
 
さて、この一ヶ月は人生の選択をしておりまして、なかなか中身が濃い毎日を過ごしておりました。もちろん、彼女さん筆頭に友人ともチョクチョク遊んではいたのですが、自分の人生ばっかりは相談して決める事もなかろうと思いまして、彼女さん以外には、真実を話していないのが現状です。
 
まー、私の進路はおいおい話すとして、最近の行動をちょっとづつまとめてみました。
 
 

オムライスこれは、センター南のとある洋食屋さんのオムライス。

やはり、ソースはデミに限ります。

 

 

天吉

これは、鷺沼にある今じゃ老舗のとんかつ屋さんのロースとんかつ。

なんでも、すべての素材は特注契約しているとのことで、ロースでも油が気にならない程GOODで、女性にも人気らしいです。

 

とんかつ稲こちらは、関内にあるてんぷら屋の濱天丼。

とあるアーティストの実家でもありまして、ファンはもちろん数々の芸能人も舌をうならせているらしいです。ちなみに、このアーティストが所属するバンドが僕の人格を形成した一要素です。

 

と、こんな感じで常にグルメを考えて生きております。

やっと、生活も落ち着いたので、ブログも頻繁に更新していきますので宜しくです!!

P.S 上記のお店の詳細知りたい人は、お気軽に聞いてくださいね!

久々のオフ

待ちに待ったオフでした。このところ、忙しい毎日でして、なかなか更新出来ず・・・。まー気楽に行こう!! 

今日は、お買い物デーでした。例によって、彼女同行。

                                

マーチ号彼女さん愛車の旧型マーチ!!

 

 

 

まずは、昼ご飯。月に三度は食べないと気がすまないこの一品!!

五右衛門パスタこれが美味い

某、ルパンの相棒がやっているお店の一品です。

地鶏の和風ペペロンチーノ!!!

これで、気分が一気に幸せの絶頂に達しました。(単純かな・・・)

さて、本日のメインイベントであるお買い物。お目当ては、主に彼女さんが欲しい物。さて、何なのでしょうか・・・。アイポッド

そう、今をときめくアイポッドです。(40G phot)

羨ましい限り。僕もお金あればなーーー。

 

でも、こんな僕も先日に、最新のボーダフォンの携帯電話を購入しちゃいました。(2年ぶり)なんとこの携帯は、今流行のブルートゥース対応でして、よく車を使う私としては、ありがたい規格でした。そこで、せっかくの機能を無駄には出来ないということで、

ブルートゥースヘッドセット買っちゃいました。!!!

早速、My携帯にリンクさせて試験してみましたが普通に聞こえてきて安心!さらに、10M以内で通話可能ということで、自分の部屋に携帯を置き、一つ壁を挟んでリビングに行っても通話が出来ました。なかなかやるじゃないか!!

ということで、最近は文明の力にどっぷりと浸かっている今日この頃であります。

野沢温泉

2005年2月26・27日に友人7人と野沢温泉に行ってきた。皆、他人に左右されずに我が道を突き進んでいる連中なので、フランクに話が出来る数少ない連中だ。そんな彼、彼女達との旅行は面白い。
向かった先は、長野県下高井郡野沢温泉村
野沢温泉スキー場
 
目の前に、雄大に広がるスキー場を見ながらの温泉は格別!!かと想いましたが、あいにくの吹雪・・・。写真は、後日撮ったものですがそれにしてもひどい雪でした。
 
 
 
 
 
 
 雪頭
 あまりにも、ひどい天候のためこんな頭の人もいました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 スキー女子4人
 一緒に行った姫4人です。
(こう見えても女です)
 
 
 
 
 
 
 
 橋本 三橋
 こちらは殿方。
(テロリストではない)
 
 
 
 
 
 
 
 そんなこんなで、滑ってきましたが、2日目の朝に体の異変に気づいた。そう、皆運動不足でした。筋肉痛がひどかったんです。中でも「朝食のコロッケが箸でもてない」と泣き言を言っていた人は、結局2日目をキャンセル。
もっと運動しなければと思いました。
 
あっという間に旅行は終わり、先程帰宅した次第です。
 
今日は疲れたのでこの辺で!!
 
 (相変わらず似合わねーーーーーーーーーーーーーーーーーー)
自画像(スキー)
2013年AUTOSPORT杯東日本シリーズGT1チャレンジクラス(ReeBAL Cafe)
第1戦 - 4月28日(日)
第2戦 - 6月16日(日)
第3戦 - 7月21日(日)
第4戦 - 8月25日(日)
第5戦 - 11月17日(日)
TUBUYAKI
Archives
  • ライブドアブログ