○刊!Fumiltonの日常

Fumiltonとしてのカート活動を中心にエントリーします。実名での活動はFacebookで。

CCNA

先日より、会社の意向でネットワークエンジニア養成講座に通っている。
そこで課題が出た。
6月15日までにCCNAを取得せよ!!
ほほー、で、それはなんだ??ということで、CCNAとは、
読み方 シーシーエヌエー
フルスペル Cisco Certified Network Associate

 世界最大手のネットワーク機器メーカーCisco Systems社による技術者認定資格の一つ。中小規模のネットワークの構築・管理・運営や、同社製のルータや機器を利用した単純なネットワークの導入・設定・トラブルシューティングができる能力を認定する。同社の資格の中では最も初歩的なものの一つ。近年のネットワーク機器の需要の爆発的な増加により、取得者も増えている。上位資格にはCCNPCCIEなどがある。また、以前は日本語での受験ができなかったが、2000年から日本語での受験が可能になっている(IT用語辞典より抜粋)

と、こういうものらしい。しかーーーし!!ただ黙々と授業を受けているのは性に合わないので、このゴールデンウィーク中に合格しようと考えています。

応援宜しくお願い致します。早速勉強べんきょうっと・・・。

 

CCNA

 

・・・・・ぶ あ つっ

ネットラジオ

もしかしたら、ネットラジオのパーソナリティーをやるかもしれない。というのも、昨夜、自分でネットラジオを試験的に立ち上げてみた。早速、得体の知れないリスナーが一人だけだが聴いてくれていた。
スカイプ経由で、会話も放送できると思うし、色々と構想を練っているところだ。しかし、肝心な時間がなかなか取れない。学生時代なら、徹夜でプロジェクトを立ち上げただろうが、流石に仕事があるとそうもいかない。
ということで、毎週末にやろうかなーとも考えています。その前に、彼女さんと強引に何度も試験放送を繰り返しての事だとは思うが。後日、詳細を!!!
 
まずは、ピストン西沢やケントフリックを目標だ!!(程遠い・・・)
 
P.S アシスタント募集です。ディレクター・企画・構成・広告・アシスタントDJ等何でもやってみたい方!!もしかしたら、思わぬビジネスが開けるかもよ???

パスポート

今日は、色々と手続きをしてきた。
念願のパスポート申請に行って来た。本当は、友人と行くはずだったのだが、あいにく友人は学校だそうで、一人で行くことにしました。
 
10年間同じ写真ということで、気合を入れて写真を撮ろうと思ったが、直前に雨が降ってきてずぶ濡れになってしまった。まぁ、水も滴るいい男ってこともあるということで、順調に手続きを終えました。
 
夕方は、会社に提出用の健康診断書を取りに、病院に行った。「問題なし」ということで、またバリバリ暮らして行こう。
こんな性格なので、よく不規則な生活になっている。しかし、健康診断では、無問題!!ということは、不規則な生活を続けていれば、いつしかそれが規則的な生活になるのではないか!!
 
と思うような思わないような・・・。
 
ちなみに、最近の夜更かしの原因は、このサイトのせいです。

気だるい1日

今日は、サボリーな1日だった。なんというか、ダルイ。そもそも起床が12時という何ともニートな出だしも理由の一つだろう。それにしても、憂鬱な1日。
そんな中でも、婆ちゃんに健康サプリを進められる。そのサプリは、ブルーベリーで出来ているらしくとても目に良いらしい。ということで、婆ちゃん立会いの下オンラインショッピングをしてみた。15日の午前に指定したので、届き次第、報告はする予定だが、それよりブルーベリーはそんなに目に良いのだろうか。私は、健康系の知識は皆無に等しく、日々みのもんたにお世話になっている婆ちゃんによると、パイロット志望の人が視力が規定値に達していない事が理由で試験に落とされた際に、ブルーベリーの成分を摂りに摂って視力を回復させたらしい。実に楽しみであるので、私も摂りに摂って数ヵ月後を楽しみにしたい。
そんな事をして時間は過ぎ、なんとなくサバゲー用の銃が気になったので出してみた。
 

GUNもうそろそろすると、家の周りで猫が発情しだす。夜が「アンアン」うるさいのだ。そんな時、50発ぐらい声がするほうに向かって、お見舞いしてあげると、ちゃんと静かな「アンアン」に変わるので、毎年の必需品であります。(これはフィクションです・・・)

 

明日は、ちゃんとしまーーーす。

また、花見。(パシリ)

本日も、花見をしてしまった。家族のパシリでハルバル沼津までやってきた。

 

沼津国道1号線沿いです。

 

 

 

 

沼津すぐ右を1国が走っています。道沿いに数キロも桜が満開状態でした。

 

 

 

沼津先日、メインのイベントが終わったようで、屋台等はすでに出ていませんでしたが、花は依然と勝ち誇っているように見えました。

 

 

 

沼津これは、1国沿いに咲いていた蓮華草。

よくみると、なかなか綺麗です。

うぅぅ 春ですねぇーー。

 

ということで、本日「も」花見をしてしまいました。連日花見をしていると、咲いていて当たり前のような錯覚に陥ることがあります。きっと、季節が変われば、花の尊さが分かるんでしょうな。

2013年AUTOSPORT杯東日本シリーズGT1チャレンジクラス(ReeBAL Cafe)
第1戦 - 4月28日(日)
第2戦 - 6月16日(日)
第3戦 - 7月21日(日)
第4戦 - 8月25日(日)
第5戦 - 11月17日(日)
TUBUYAKI
Archives
  • ライブドアブログ